おんなサウナ放浪記【大阪・難波】ニュージャパンレディースサウナ・スパプラザは楽園

どうも、あさとです(´▽`)

先日、ニュージャパンレディスサウナに行ってきました。

さあやって来ましたで久々のヌージュペン
3階に上ってエレベーター前
4月にカプセルホテルもできたんですよね。

今回もだらだらと、しかし知っておきたい情報を盛り込みつつ記事を書きまっせ!

“いいさうな”サウナーの人たちってこういう語呂合わせ好きですよね。

ニュージャパンレディスサウナに着いたのは16時台だったと思います。

入浴準備で、全身洗い終わったくらいに、「只今よりロウリュを行います…」のアナウンスが。

いつもの低温サウナでゆっくりしてからというプランは変更して、いそいそと高温サウナに向かいました。

高温サウナは普段95℃設定ですが、今日は入った時点で90℃ほど。

また、ロウリュ前にドアを開けて温度を下げるので、ロウリュ開始は88℃くらいだったかな。

お客さんは18人ほど。

土曜日の夕方とあって結構 いますね。

さて、意気揚々と上段にスタンバイしたものの、急いでいて口と鼻を覆うためのタオルの準備忘れてたことに気づく( ゚Д゚)ア

取りに行こうかなと思った時点でもう始まる直前だったので、下段と中段はわいわいと賑やかなおばさまたちで満員…!

上段からわざわざ降りていくのが大変なので諦めることに。

今日のアロマはアップルですって。

ストレス解消に効果があるそうです。

さてさて、わくわくロウリュタイムが始まったんだけど、またこれが集中砲火を受けているかのようなえげつい熱さでひとり上段にいる私を容赦なく襲ってきます。

自分が調子こいて上段に座ってることを棚に上げて、

熱すぎるわ~!!( ;´Д`)タスケテ…

と心の中で熱波師に訴えていました(届かず)。

土曜日ということで、ロウリュが30分に1回開催だったので、計4回タイミングを合わせて浴びました。

今日のあまみチェック。時間が経ったので若干薄くなってます。

水風呂はロウリュ後利用する人が多いからかちょっとぬるく感じました。

設定温度17℃くらいだと思うんですけどね、個人的にあのロウリュを浴びた体を冷やすには16℃以下が理想かもしれません。

そうそう、ニュージャパンレディスサウナでの水風呂後の休憩ベストスポットをシェアしておきます。

外気浴スペースから浴場に入ったすぐのところにプラスティック製のイスが2つ置いてあります。

ここだよここ!(ポートピア連続殺人事件のトンカチ使った時を思い出しながら。)

ここに座ると外からのいい風が通ってるのでそよ風に吹かれながら休憩できます。

めちゃくちゃ気持ちよくととのう。(*‘ω‘ *)

トータル4回ロウリュを浴びて、低温サウナ20分を合わせて6セット。

あさとはやっぱりロウリュ浴びるならニュージャパンレディスサウナです(´▽`)トトノッタ

ぜひお試しを(*´▽`*)

現在(2017年10月時点)、ジャグージ(英語発音で失礼)が長期メンテナンス中とあって、お風呂はジャグージパートがなくなって水流のゆるい通常のお風呂になっていました。

しかし!

正直ジャグージなくてもよくねえか?と思うくらい、今日のジャグージなしのお風呂はとってもよかったぞ!

下手したらジャグージないほうがいいぞ!(個人の見解です)

さて、今日は主人と一緒に行ったので彼はニュージャパンのスパプラザに行ったんですけどね、話を聞くともうそれはレディスサウナと比べたら雲泥の差なんですよ。

ゴージャス、ブルジョワジーあふれる空間なんですよ!ちょっと奥さん知ってました?!!!

しかも、最近久々に行ったら前になかったサウナハットも置いてあるだと?!(*その後レディースサウナのほうにもサウナハットサウナ前に貸出されてます♪)

たばこも吸い放題で無料だと?!(吸いませんけど)

出典:ニュージャパンスパプラザ

ちょっと休憩でおでんカウンターでおでん食べながらまたサウナとかなんか楽しそうやんか!

スパプラザのフィンランドサウナ、ストーンデカすぎる。

雰囲気よくビヒタが飾られてあったりするんですってよ。

出典:ニュージャパンスパプラザ

外気浴浴ゾーンには、ジャグージやビーチにおいてあるタイプのリラックスチェアがあったり、とにかくスケールも設備の充実っぷりもどえらい。

出典:ニュージャパンスパプラザ

まさしく男の楽園。

私たち女性はその半分もあるのかというこじんまりしたスペースで、「このサウナすげー」とか言ってるわですよ(´Д`)

これが現実だ…

これはニュージャパンだけの話ではなく、ほかのいくつかのサウナ施設もだいたいそんな感じです。

なんなんだこの差は…!!

それは、需要の差だ!!

そりゃそうだ失礼つかまつった!

私も楽園でサウナしたい…

あんな楽園でサウナしたかったら女性の需要を増やす必要がある。

スパプラザみたいな楽園サウナを夢見て、日々サウナ通いを続けると心に誓いました。

追記
2017年間10月20日再訪時、ジャグージメンテナンスは完了してました。

===========
【とのうサウナのチェックポイント】
サウナ特徴:高温サウナナ
温度:90℃ナ湿度:高め
水風呂温度:17℃
水風呂特徴:水流なし
サウナ浴用休憩場所:あり
ロウリュ開催:あり
アメニティ:あり
レストルーム有無:あり
料金:¥2100(クーポン適用)
アイスポットのクーポンを見る公式サイト
*温度は入った日の温度を温度計があれば目視もしくは体感で記載しています。
===========

人気ブログランキング

スポンサーリンク