SNSで忠告コメントをカジュアルに送ってくる男性へ

さてさて唐突ですが、ちょっと思ったことが144文字で収まらずだったのでブログで。

話したことも会ったこともない方からカジュアルに忠告を受けるのがSNSであるとは重々承知してます。

忠告するという行為は、対象者が自身より理解が進んでないと判断したからであり、要するにマウントというダサい行為であることを折角上から見ている視点があるのであれば俯瞰的に見て気づいて欲しい次第。

 

例えばこのような忠告コメントをスルーしたら、ぐうの音も出ない正論言われてさぞ苦虫噛み締めてるであろう♪と忠告者が良きように勘違いする可能性を孕みます。

しかし実際には99%の割合であなたのようなめんどくさい奴とかかわりたくないから何も言わないだけということを覚えておいて欲しいです。

私は理屈っぽいので私の何を知っててカジュアルに忠告してるのかを知りたいので直接お尋ねしましたが、いいねではぐらかされて回答もなしでした。

そんなチキンな態度なら最初から忠告してくんじゃねえしまじで女だから?(ここ掘り下げるとまたややこしいので敢えてしませんけども)か分からんけど舐めてんじゃねえぞとなるわけです。

 

孔子曰く、

君子、信ぜられて而して後に其の民を労す

とあるように、上の人間はまず信用されてこそ人々を動かすことができる。

要するに人は信用していない人の話は聞く耳を持たないということです。

忠告を聞いて欲しいならば、信頼関係を築いてからがより効果を得られると心に留めてお過ごしになられるのがベターではないかと存じます。

-雑記, サウナ

Copyright© あさとのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.