9/23『おはよう朝日です』でサウナ特集が放送されました。

2019年9月26日

どうも、あさとです。

先日遂にわたくしテレビで紹介されました!

2019年9月23日放送された、朝日放送テレビ『おはよう朝日です』にて!

『おはよう朝日です』は関西では40年続く朝の長寿番組です!

あさとは小さい頃から『おはよう朝日です』で朝を迎えていました。

特に乾アナウンサー~林アナウンサーの時代が子供の頃だったので一番印象強いですね。(知らない人の方が多いかも。)

そんな番組でサウナが取り上げられるとは本当に嬉しい!

さて、内容ですがトレンドエクスプレスという、その名の通り最近のトレンドを紹介するコーナー。

女性のサウナーを取り上げたいということで、ご連絡いただき情報提供させていただきました。

なんと遂に私たちが大好きなヘルシー温泉タテバが紹介されることに!

おはよう朝日ですサウナ特集

うおーーー!

私たちのタテバーーー!(勝手に私たちと言ってますが)

そしてタテバの浴場内の紹介シーンの下にあさとのTwitterアカウントも紹介していただきました。

おはよう朝日ですサウナ特集

ありがとうございます!!

顔出ししてへんのかい!という感じですが今回は無しということになりました。

特集の内容は女性サウナーがリポーターさんにサウナ指南をするという内容。

おはよう朝日ですサウナ特集

 

テレビによく出ているさうな姫さんが指南役で登場。

リポーターさんと一緒にサウナ浴を行います。

おはよう朝日ですサウナ特集

タテバの遠赤!いつも見てるから気にならなかったけど木が古くなってる~。

勿論木が傷んだら張り替えのメンテもしっかり行っておられます。

そして、サウナに入ったあとの水風呂。

おはよう朝日ですサウナ特集

リポーターさんのリアクションとさうな姫さんの温度差よw

遠赤側はいつもここで休憩できるので良き。

おはよう朝日ですサウナ特集

そして、あの灼熱の塩サウナもしっかり紹介されていました。

おはよう朝日ですサウナ特集

 

こうやって改めて見ると案外古いなと思ったのですが、いつも眼鏡を外しているからあまり見えてないんだとここで気づきました。(遅

因みにストーブの左手に水の蛇口がありますので入ったらすぐにひねります。

おはよう朝日ですサウナ特集

 

これがタイル張りなのに95℃~100℃近くにもなる塩サウナの座面。

イカれてて最高!(褒めてる)

おはよう朝日ですサウナ特集

サウナ漫画の紹介や、サウナ部を立ち上げている企業の紹介なども。

おはよう朝日ですサウナ特集

BGMはサウナイトのテーマソングだったし何気に盛沢山でした。

最近テレビから若干遠ざかり気味だったのですが、お手伝いさせていただき嬉しかったです。

しばらくヘルシー温泉タテバ混むかもと思ってここ数日行ってませんw

ちょっと落ち着いたら行こうと思います。

 

-サウナ, サウナのお話
-, , ,

Copyright© あさとのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.