神戸サウナ大学のサウナ部の第1回部活動に参加してみた。

投稿日:2019年4月11日 更新日:

どうも、あさとです。

先日4/6(土)に神戸サウナ大学の第1回部活動に参加して来ました。      

神戸サウナ大学って何?についてはこちらの記事もご覧ください。

神戸サウナ大学ってどんな大学?入学式に参加してきました。

神戸サウナ大学の公式サイトは以下からどうぞ。

https://kobesauna-daigaku.jp/

   

部活に参加する流れ

まずは、神戸サウナ大学で部活動に参加する流れに少し触れておきます。

メールで部活動のお知らせが来ます。

日程、活動場所、集合、活動内容などが記載されています。

参加する場合はメール返信します。

サウナ部は人数が多いので、今回同じプログラムを3日間に分けて行うんだそうです。

あさとは初回4/6を申し込みしました。

しばらくすると、メールで返信が来て部活動の参加予約は完了です。

 

部活動当日

集合場所である神戸サウナ1階ロビーへ行くと、エレベーター付近にサウナ大学の受付ブースが設けられていました。

受付で名前お伝えして部活動のために入館するための用紙に名前を書いてレディススパへ向かいます。

神戸レディススパの受付で名前を書いた用紙を渡します。

館内着に着替えて、食堂で待つようにと指示がありました。

あさとが食堂へ行った時に既にみなさん集まっておりあさとが最後でした。

スタッフの方に案内していただき、ミーティングルームのある階へ移動。

 

部活内容

今日集まったサウナ部部員は男性女性9名、男性12名ほど。(人数曖昧。)

男性女性共に30代から70代まで。

サウナ部は部長に矢田部さん、副部長に埜下さん、武部さん、香園さんの計4名がいらっしゃってまとめ役をしてくださっています。

今回の部活動が第1回目ということもあり、まずはサウナの勉強会から。

サウナの歴史や神戸サウナの歴史についてや、サウナの入り方などをサウナ大学事務局長が中心となってお話されました。

その後、読売テレビで紹介されたサウナ特集を観ました。

神戸サウナの女性サウナ室をさうな姫(@omochiii58)さんが男性アナウンサーと共に紹介されていました。

また、本日集まったメンバー一人づつ自己紹介もしました。

これまで40年も神戸サウナに通っていらっしゃる方や、お風呂はいつも入りに来ているけどサウナは今日が初めてという方も。

中には「アンチエイジング、特に育毛のためにサウナを活用できるか試しています。」

という男性部員がいらっしゃっったのですが、ふと事務局長に注目が集まり会場がざわつき事務局長も苦笑いされていました。

和やかな雰囲気で勉強会は終了。

その後は男性女性分かれて実際にサウナを堪能自由解散の流れでした。

いつもは人数少なめのサウナ室ですが今日は通常のお客さんも含め15名ほどおり満員御礼。

ロウリュスタッフも大変そうでしたが頑張っていらっしゃいました。(ご苦労様です。)

3回ほどロウリュサービスを受け神戸レディススパを後にしました。

神戸サウナ大学に入ると部活動後に神戸レディススパを無料で利用できるというかなり嬉しい特典つき!

部活動以外で神戸レディススパを利用する場合でも割引があり、

通常入浴料2,700円→サウナ大学の学割価格2,300円

で利用可能です。

毎月神戸サウナ大学部活あったらいいのになw

これからの部活動も楽しみです。

 

-サウナ, サウナのお話
-

Copyright© あさとのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.