2015年タイ旅行⑪MBKフードコートとトムヤムラーメンの名店ピオー

*これはTumblrのアカウントをクローズしたので思い出のために残しておこうとブログに移植した2015年タイ旅行記です。

2015/12/5

おはようございます。

ホテルで朝も遅めに起床。

ホテルからかなり近い場所にMBK(マーブンクローンセンター)があり、フードコートがなかなか充実してるということで朝ごはんで行ってみることに。

MBKはナショナルスタジアム駅の目の前にある複合施設です。

 

主人は、ゲーンタイプラー。

南部料理のブースが2つあったのでどちらも挑戦しておりました。

豆腐のラープ、春雨の炒め物。ご飯なし。

ホテルに帰って3階のリラックスルームでくつろぐ。

お昼はクイッティオトムヤムの名店ピ・オーに行きます。

ラーチャテーウィー駅から徒歩でムスリム街へ。

遠目に見てあそこがピ・オーだなと分かるくらい既にお客さんがいっぱい。

運よく席が空いていたのでスムーズに入ることができました。

メニューは写真付きなので指さしで注文できます。

クイッティオトムヤムクンナムコン

トムヤムスープがすごく濃厚でクリーミーなのがナムコンの特徴。

センレックにスープがよく絡んでこれは素晴らしい。

量も少な目なのであっという間に完食。

バミーキョウガイヘン

とろみのあるスープで鶏を柔らかく煮込んだものが乗っている麺。

こちらも抜かりなく美味しい。

1人前が小さいのでクイッティオトムヤムプラーナムコンも追加オーダー。

白身魚が入ったトムヤムラーメンです。

海老味噌ご飯タイ語未確認。

これもクンパットポンカリーみたい。

エビみそが卵で煎り付けになってるような感じで美味しい。

これは日本にはない本場タイならではの名店です。

ちなみにこのエビの春巻きは普通でした。

お店の入り口で作ってます。

ピ・オー本当に来れてよかった。

ナショナルスタジアム駅まで戻る。

セグウェイ乗りながらスマホのポリス(ゆるゆるやな)

駅近くにあったマッサージ屋さんへ。

今日は12/5で王様の誕生日、ワンポー(父の日)。

国を挙げての盛大な祝日なので、テレビもワンポーの日を祝う特別番組だらけ。

それを見ながらマッサージ屋さんのおばちゃんは終始しゃべり倒し。

どこへ行ってもおばちゃんのパワーはすごいと思い知らされる。

旅の疲れも出てきて、がっつり昼寝。

夜はホテルにお酒とおつまみを近くで買って家飲みすることに。

近くにあった焼き鳥の屋台を買い込む。

バナナの葉っぱの上の串を好きに選んで網に勝手に置いて焼かせてもらう。

手前の3本お買い上げ。全部美味しかった。

マクドナルドが近くにあったので、日本にあまりないダブルフィッシュバーガーも買ってみた。

酔っぱらって就寝。

-食べ歩き, タイ, 食べる, 旅と世界
-

Copyright© あさとのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.