サウナイトsession003 atロフトプラスワンウエストに行って来た

どうも、あさとです。

2018年1月18日、

ロフトプラスワンウエストで開催されたサウナイトに行ってきました。

サウナイトに行く前に、

タナカカツキ先生に抱かれてもいい友達S子ちゃんと、

人人餃子城という中国料理屋さんで合流。

豚としいたけの焼き餃子。うまみたっぷり。
牛肉とセロリの水餃子ちゅるちゅるでジューシー

後から仕事終わりの主人も合流し、

19時半ギリギリでロフトプラスワンウエストにイン。

座ってしばらくしたらイベントが始まりました。

横浜銀蠅が歌ってそうなロックンロールなオリジナルオープニングテーマ曲が流れました。

♪サーウナイト~サーウナイト~

出演者:池田晶紀、タナカカツキ、とくさしけんご、濡れ頭巾ちゃん、マグ万平(地球)、YGQ、
もふくちゃん

MCはYGQさんともふくちゃんで

探り探りでトークが始まりました。

流れは覚えているかぎりこんな感じでした。

東京のサウナと大阪のサウナの違いについて

サウナパンツのこと

ニュージャパンスパグランデに行った話

今は無きスパグランデの利用料金2万8千円だった話。

サウナトーク

休憩

写真家の池田晶紀さんと芸人のマグ万平(地球)さんのサウナコント

ウェルビー栄の森のサウナの話などサウナトーク

Twitterから質問タイム

抽選会

という感じでした。

ニュージャパンのスパグランデが閉店しましたが、

ニュージャパンの方が来られていて、

今言えないけどスパグランデ跡の次を計画中との情報も。

舞台横の座敷に座っていたサウナが好きなおじ様がちょくちょく話をされてて面白かった。

いいスパイスになっていました。

写真家の池田晶紀さんと芸人のマグ万平(地球)さんのサウナコント面白かったです。

お笑い好きなのでサウナコントはもっともっとやって欲しいと思いました。

タナカカツキ先生の話で、ロウリュを始めたのは大阪のニュージャパンではなく、

北海道のエポス?みたいな名前のサウナ施設だったという長文のメールをもらってすごかったという話と、

その長文メールがほかにもすごい内容だったという話。

あと、タイムリーだったのが、濡れ頭巾ちゃんとタナカカツキ先生が、

頭の上に雪を載せてサウナに入ると、

脳みそが壊れてサウナ室にずっと居れるという話をしていました。

先日、別の記事で書いた氷を頭の上に乗せているおば様の話とリンク。

ホントに今度脳天氷試してみよう。

そしてお待ちかねの抽選会!

今回の協賛は

・大東洋グループ
・ニュージャパン
・神戸サウナ
・キリンビール

ということで、神戸サウナのチケットが当たりました。

しかも、近くにいたサウナの友人席がチケット当たりまくっていて、

大東洋グループのチケットを1枚おすそ分けしてくれました!

あと入場時にもらったサウナイトタオル

全員プレゼントでキリンノンアルコールビール

購入したTシャツ

主人はサウナパーカーを購入。

ほくほく満喫しました。

最終的には私もすっかり酔っぱらってふらふらいい気分。

願わくば関西は良い銭湯サウナが多いので、

銭湯サウナの話をもっとしてほしかったです。

それと銭湯サウナに詳しい人、関西のサウナ事情通がいて欲しかったなあと思いました。

最後はタナカカツキ先生とお話して写真撮ってもらって

タナカツ先生恍惚のととのい顔。顔見てるだけで癒される、いやととのってしまう。

なんちゃんさんに少しご挨拶して、

ふらふらとロフトプラスワンウエストをあとにしました。

この後、サウナのどい先生とようせいくん、

タナカカツキ先生と会えて完全にととのったS子ちゃんを連れて、

私たち夫婦のサウナ飯である鑫福(しんふく)の羊串を食べに行きました。

ここの詳しいお話はまた別の記事で書きますね。おいしいですよ!

サウナの話をしてさらにベロベロになって記憶が曖昧になって解散~!

今日はサウナ行ってないけどサウナ飯的なごはん多めの投稿でしたが、

これからサウナの時のご飯の話もちょくちょく載せていこ。

楽しいイベントをありがとうございました。

(飲みまくって酔っぱらってひとりで楽しんでただけですが)

Twitterでつながっている方々と話はあまりできませんでしたが、

また次回サウナイト関西であったら行きたいと思います。

スポンサーリンク