【自粛緩和】関西の温浴施設サウナ再開情報

2020年5月16日

どうも、あさとです。

個人的によく行く、気になるサウナのある銭湯、スーパー銭湯、サウナ施設のサウナ再開状況を電話とネットの情報で確認しました。

以下は情報が入り次第随時更新しますが、基本Twitterで各施設アカウントをフォローしておくのが一番情報が早いです。

あくまで、あさとが知りたいと思った範囲で大阪中心の情報になりますが、もし必要な方がいらっしゃればと思い投稿しておきます。

関西の温浴施設気になるサウナ再開日と営業時間

【再】再開日【営】営業時間

  • ヘルシー温泉タテバ【再】 6/1~【営】14-翌3
  • 神徳温泉 【再】5/16~【営】 6半-翌0
  • 福徳温泉 【再】5/16~ 人数・時間制限有 常連タイムは混雑の為来店しないがベスト。
  • 極楽温泉 【再】5/16 ~
  • ユートピア白玉【再】5/16 ~
  • たこ湯【再】5/16 ~
  • 太平のゆ 【再】5/16~ 【営】10-23
  • 延羽の湯 【再】5/15~ 【営】10-23
  • あるごの湯 【再】5/16~ 【営】10-翌2
  • 八尾グランドホテル 【再】5/16~
  • 神戸サウナ【再】5/17~ 【営】13-21
  • 万葉倶楽部 【再】5/16~ 【営】浴場10-翌1 一部憩いスペースなど制限あり
  • あがりゃんせ 【再】5/20~ 【営】10-22 ロウリュ11時回なし。以降開催
  • 大東洋 【再】7/4~【営】12-
  • アムザ 【再】5/20~ 【営】12-
  • ニュージャパン 【再】7/1【営】

=============

関西で新型コロナウイルスで自粛要請があった店舗、施設への自粛緩和が始まりました。

4/13頃から温浴施設はサウナ停止が本格的になりましたが、本日5/16あたりからサウナを再開し始めています。

人数・時間制限、サウナはやっているが憩いスペースなどの一部制限ありなど、注意事項を設けている施設もあります。

施設側も再開してみて状況によってルールを変えていかれる可能性もあります。

いざサウナ目的で来店してみたものの、サウナに入れなかったということもあるかもしれませんので情報の取り扱いは自己責任でよろしくお願いします。。

Twitterにも共有しましたが、くれぐれも依然自粛期間であることを念頭に置いて行動しましょう。

・サウナー仲間でこぞって施設に押しかける

・嬉しくてワイワイはしゃぐ

などは施設のご迷惑になる可能性がありますのでなさらないように。

多分そんな人は少ないと思うのですが念のため。

  • 複数人で小さな施設に押しかけない。
  • 久々のサウナ浴だからといってテンション上がって施設内ではしゃがない。
  • 距離を開ける、人数・時間制限など施設のルールに従う。

ということでよろしくお願いします。

大阪府、兵庫県、京都府は引き続き非常事態宣言が出された状態です。

そのため、新型コロナウイルス対策は万全の上でなるべく家のお風呂を利用する方向が望ましいと思っています。

あさとも様子を見て、徐々に利用していきたいと思います。

-サウナ, サウナのお話
-, ,

Copyright© あさとのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.