【おんなサウナ放浪記28】ヘルシー温泉桜川・場末のサウナ

2017年10月29日

*記事によってワードプレスが不安定でフォントサイズを変えていないのにフォントがバラバラしています。見にくかったら申し訳ありません<m(__)m>現在調査中です。 
おこしやす、あさとです(´▽`)

ヘルシー温泉桜川は愛するヘルシー温泉タテバの姉妹店です。
地下鉄千日前線桜川駅から
あみだ池筋をちょっと南下して右手に曲がるとあります。(いつもながら雑い道説明)
 
 
 
こちらは、女湯、男湯固定で入れ替えはありません。
サウナ料金は別途240円で合わせて680円ですね。
朝6時から24時なので、朝風呂できますよん。
こちらも、以前に銭湯として何度か利用していたんですが、
サウナ入ったことがなかったので、やって来ましたえー
広さはなくて、タテバに比べるとコンパクトな印象です。
料金を、払って女湯ののれんをくぐると、
ロッカーも内装も昭和のにおいぷんぷんの銭湯らしい銭湯です。
客層は近所のおばあちゃんや子連れのご常連がメインですね。
サウナは遠赤サウナで80℃くらいかな。
湿度もなんだかテキトーなかんじで温まらないぞー。
きっとサウナ入る人少ないんでしょうね。
タテバとは打って変わって桜川はサウナに力を入れておられないようです。
すぐ近くにゴリゴリのサウナ、ヘルシー温泉タテバがありますから、
サウナのお客さんは100%あちらに行くはず!
水風呂はひとりしか入れない?2人入ったらいっぱいの水風呂。
温度19℃くらいかしら。
これは、もう場末のスナックよろしく場末のサウナ感ムンムンです。
そりゃ、サウナも水風呂も入る人少なかったら力入れないのは当然ですよね。
そう、これはお客さんに合わせたあるがままの姿。
女性にサウナの需要が少ないという現状が顕著にわかる例だ!(決めつけ)
そうだ、もっと前からここに来て、
店員のおばちゃんともしゃべって
サウナと水風呂について自分の意見を小出しにしておけば良かったのよ。
何にもしてないのに文句ばっかり言ってはいけない!(´з`)サーセン
お風呂の温度は39℃から40℃なので、標準的なお風呂です。
 
 
 
地域の平均的なよくある下町銭湯とたがわずです。
 
 
 
サウナとしての利用価値は1回では判定できなかったので、
 
 
 
どのパターンならととのえるか今後模索してみまーす('◇')ゞ

=============
【ととのうサウナのチェックポイント】
サウナ特徴:遠赤サウナ
サウナ温度:80℃
サウナ湿度:普通
水風呂温度:19℃
水風呂特徴:水流少なめ
サウナ浴用休憩場所:なし
ロウリュ開催:なし
無料アメニティ:なし
レストルーム有無:なし
料金:680円

公式サイト

*温度は入った日の温度を
温度計があれば目視、
もしくは体感で記載しています。
=============


人気ブログランキング

-サウナ, おんなサウナ放浪記, 関西, エリア
-, , , ,

Copyright© あさとのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.