【おんなサウナ放浪記23】スカイスパ横浜・素敵なロウリュサービス

2017年10月19日

どうも、あさとです(´▽`)

主人に日ごろの労いを兼ねて、普段足を運ぶには遠い、気になっていたサウナを訪れる旅「サ旅」をしました。

まずは一日目、新横浜に降りたちスカイスパ横浜に行ってきました。

サウナ好きの間では行ったことがないと、モグリ扱いされてしまうサウナ施設です|д゚)

受付は男女同じフロアで行い、共有スペースもあり。

こちらも男性と女性で施設内容に違いがありまして、男性は大きなフィンランドサウナがあり、奥がガラス張りになっていて、横浜ベイサイドの景色が一望できるナイスビューだそうです。

また、男性側には檜風呂の炭酸温泉もあるそうですよ。

既に行ったことのある知人からある程度の情報は聞いており、楽しみにはしておりましたが、あまり期待と興奮を膨らませすぎると頭でサウナに入っていることになる。

それはいかがなものかと思いましたので、フラットな気持ちでスカイスパ横浜を利用させていただきました。

さてさて、女性の施設のほうはどうでしょうか。

浴場に入ると、窓ガラスからは横浜の景色が見えています。

浴槽は斬新な造りで、向こうの浴槽に行くのに浴槽をまたいで行く感じになってます。(使い方間違ってるかも?)

高濃度炭酸泉を利用していて美肌にいいお風呂なのでここぞとばかりに入りましょう(*‘∀‘)*

さあさあさあ!サウナに入りますよ。

奥左手にドイツ式サウナ・ボナサーム、奥つきあたりにテルマーレがあります。

ボナサームのサウナ室は奥細りの三角形になっており、手前にサウナストーンが置いてあります。

座る場所は2段。広くなく満員で12名程度のようです。

温度75℃程度でホームページでは湿度は25%程にされているそうです。

こちらも横浜の夜景が見れるように窓がありますがベイサイド感は少々。

前に大きなビルがありオフィスで働いている人が見えています。

あちらからはこちらが見えているのかな…いや、見えてないはず。

と言い聞かせながら入っていました。

サウナ室のコンディションは、1時間に1回のロウリュ開催で、湿度と温度の塩梅がすこぶるいい感じでした。

やっぱり、サウナ室のコンディションのためにもロウリュは開催されたほうが断然いい!と思います(*‘ω‘ *)

そして夜景を眺めながらぼんやりするのはとっても心が落ち着きます。

しばし、今日の遊び疲れを癒します。

さてさて、水風呂ですよ水風呂!

おやま座りできる程度の浅めの水風呂ですが、水温16℃といい冷たさ~♫

ひんやりできるぅうう♪

水流も少なめで羽衣まとえるタイプのお水です。

ここでもだんだん体がほぐれてきます。

で、まさかのここにもあった、横浜のととのい誘発機!!

 

ウォームベッド&フットバスぅうう!!!

ウォームベッドは37℃ほどの温かいタイルベッド。

寝そべると水風呂後の冷えた体をじんわりと温めてくれます。

水風呂から上がってすかさずウォームベッドタイム!WBT!

このベッドで小一時間寝れるんじゃないかという位、じんわりあったかくて気持ちいい~~(*´Д`)グヘー

ちなみにこのウォームベッド&フットバス、男性側にはないそうです。

WBTは女性だけのお楽しみですね(*´▽`*)

フットバスも使ってみたんですが、片足づつ浴槽があるんです。

温冷で温度変えて片足づつ足をつけられるようになっていて、交互に温冷を入れ替えることで血行促進を促すことができるようになっています。

どんだけ血流で遊ぶのに貪欲なのか。

これは初めての体験でした。

末端冷え性の私にはうれしいフットバスでした(´▽`)

そして、ロウリュの時間がやってまいりました。

ロウリュは1時間に1回行われているようです。

入り始めが遅かったのですが最後23時のロウリュに間に合いました。

ロウリュ前に、スタッフの方から、水素水スプレーを各自渡していただけて、ロウリュ中に顔にかけるとお肌にいいですよという説明を受けました。

女性ならではのサービスですね。

 

そして、たしかに水素水スプレーをひたすらシュッシュと顔にかけていると、お肌の質感がしっとりとしていました。

水素水面白いですね。

藤原紀香もそら水素水にこだわるわ~と感心しました。

ロウリュはというと、本日のアロマはローズでした。

ベテランらしき熱波師の女性の方が扇いでくれました。

ものすごい熱さはなく、とっても心地の良いロウリュでした。

その後、主人と一緒にレストランでビヒタモヒートをいただきした。

ビヒタの味やいかに...葉っぱだけ食べてみたけどよくわかりませんでした(^-^;

 

ぐっすり眠れたし、気持ちよく朝サウナも入ってすっきり目覚めることができました。

 

初めてのスカイスパ横浜、サウナ室と水風呂とホットベンチで完璧でした(´▽`*)トトノッタ

神戸サウナやニュージャパンレディスサウナにもこのホットベンチあったらいいのに~!

タナカカツキ先生のイラスト撮影スポット

今回は、途中外出OK のナイトパック3,610円を利用しました。

翌日9時まで利用可能なのでゆっくりできました。

またこちらには必ずお伺いしようと思います!=============
【ととのうサウナのチェックポイント】
サウナ特徴:ドイツ式サウナ・ボナサーム
サウナ温度:75℃
サウナ湿度:高め
水風呂温度:16℃
水風呂特徴:水流少なめ
サウナ浴用休憩場所:ホットベンチ・プラスティック製のチェアあり
ロウリュ開催:あり
無料アメニティ:あり
レストルーム有無:あり
料金:¥3610

公式サイト

*温度は入った日の温度を
温度計があれば目視、
もしくは体感で記載しています。
=============


人気ブログランキング

-サウナ, 関東, おすすめのサウナ, おんなサウナ放浪記, エリア
-, , , , ,

Copyright© あさとのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.