【おんなサウナ放浪記17】ホテル阪神テフ・14℃で深い水風呂

2017年10月7日

どうも、あさとです(´▽`)

JR環状線福島駅から徒歩2分!JR東西線新福島駅から徒歩3分にある、

 

ホテル阪神内にあるレディーススパ&エステ・テフに行ってきました。

 

スパがメインの施設ですが、ここにもあるんですよサウナが。

 

男性の阪神サウナが水風呂が冷たいとのうわさを聞きつけて、

 

女性のスパはどうなのかな?と確認に行ってきましたよ~!

 

ホテル阪神の6階に上がるとすぐに受付。

 

やさしいスタッフの方に対応いただきました。

 

中に入ると、6階にロッカールームで支度をして、階段を上がると浴場です。

 

タオルはいただいた分以上については、

 

「有料の貸し出しあります」

 

と書かれてはいるけど、

 

無人でタオルが置かれているスペースが。

 

さすが阪神ホテルさんだけあって放置してても勝手に取っていく人いないんでしょう|д゚)

 

浴場はおちついた雰囲気で明るすぎず、

 

白を基調にした高級感ある浴場です。

 

洗い場の数も少なめで広さはないけどすっきりした造りなので広々した雰囲気があります。

 

ホテルマジックかしら。

 

こちらは、天然温泉「徳次郎の湯」を堪能できるお風呂

 

とジャグージ(しつこく英語の発音で)があります。

 

水風呂とサウナは隣同士になっています。

この柱の向こうがサウナ。肝心のサウナが見えないジャグージメインの絶好のアングル 出典:阪神ホテルテフ

 

男性側の阪神サウナは窓があって解放感があるけれど女性側はなかったです。

 

サウナ室は清潔で天井も低くない広さを感じるフィンランドサウナ。

 

温度は83℃程度と低めなので、

 

あたたまるのに少し時間がかかりますね。

 

テレビ付きで座るスペースは2段。

 

ストーンが置いてあって、

 

「水をかける場合は云々...」

 

みたいなことが書かれていたので、

 

お!セルフロウリュウしてもいいのかな?( ゚Д゚)‼

 

と思っていたのですが、

 

ロウリュのための道具は置いてありません(´з`)

 

この日私以外にサウナ利用者が1名いらっしゃいましたけど、

 

セルフロウリュウしている様子なし...

 

新参者なのでさすがに今回は遠慮しておきました。

 

水風呂の温度16℃弱くらいだと思います。

 

水流があって水風呂自ら私の熱を奪いにくるのにゆだねるタイプです。

 

深さもあって好みです(´▽`*)

 

しっかり冷える~~るるる~~♪

 

 

ただ、こちらの難点は水風呂後のレストスペースがないこと(´з`)ドヤサ

 

プラスティック製のチェアなども設置されていないため、

 

洗い場のイスが空いてたのでそこに座って休憩しました。

 

もしくは湯船のへりに座って休憩するしかない。

 

外気浴スペースなどもないので、風に当たりたい場合は、

 

浴場を出た脱衣所スペースにエアコンが設置されているのでその風にあたりました。

 

湯船は温泉なのでお湯の質が柔らかめで気持ちよかった(´▽`)

 

4セットサウナ浴頑張ってまあまあととのったかな?

 

とにかくホテルのスパなので、清潔感があってキレイなのがいい。

 

そして、なにより静か。

 

お客さんはちらほらいるんだけど、うるさくない。

 

あとから確認したら18歳未満は入浴できませんとのことでした。

 

いびきも歯ぎしりも存分に!の貸し切り状態。

 

バスローブに着替えてから利用できる休憩室は、

 

お風呂の規模からするとゆったりしてました。

 

この時はだれもいなくて貸し切り状態('Д')ウォッシャー!

 

ホテルだけどここでがっつり寝ていいの?って感じでした。

 

スパの営業時間は10:00~23:00までなのでお泊りはできないけど、

 

仮眠で深い眠りにつけそうです。

 

静かに一人きりになりたい時にはありな上質サウナでした。

 

また福島に用があったら行こうかな(*‘ω‘ *)

 

【ととのうサウナのチェックポイント】
=============
サウナ特徴:高温サウナ
サウナ温度:83℃
サウナ湿度:普通
水風呂温度:16℃弱
水風呂特徴:深め・水流あり
サウナ浴用休憩場所:なし
ロウリュ開催:なし
無料アメニティ:あり
レストルーム有無:有
料金:2200円(WEB割引券適用)

公式サイト

*温度は入った日の温度を
温度計があれば目視、
もしくは体感で記載しています。
=============
=============


人気ブログランキング

-サウナ, おんなサウナ放浪記, 関西, エリア

Copyright© あさとのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.