《閉業》【おんなサウナ放浪記1】ニュージャパンレディスサウナ

2017年9月7日

*ニュージャパンレディスサウナは2019年3月末をもって閉業しています。

どうも、あさとでございます(´▽`)

わたくしのサウナ初体験は、

贅沢にもニュージャパンレディスサウナ!!

ありがたいことに初っぱなからええとこ行かせてもらいました。

というのも、

「37歳の年に3月7日のサウナの日にタダ入れる」

という聞き捨てならん情報が舞い込んで来ましてね、この機会逃すまじ…!

となって行ったわけですよ、初サウナ施設。

これがあさとのサウナドはまりのはじまりでございました。

 


サウナ室はこんな感じ。出典:ニュージャパンレディスサウナ

 

ニュージャパンレディスサウナは、

日本全国でも老舗のサウナ施設でございますよ。(美香さん風)

浴場は古いですが、サウナ室の良さ、ロウリュの良さ、水風呂とのバランスがばっちし。

 

サウナは、

95℃高温サウナ

70℃低温サウナ

塩サウナ

スチームサウナ

 

サウナが4種類もある施設は今まで行った中でここだけ。

どのサウナ室も温度湿度がいい塩梅なので、毎回全部のサウナ室に入ってしまう!

そして大事な大事な水風呂はというと、高さ120cmもある深型、横長定員3名ほどの浴槽。

 

立った状態で浸かるスタイルですね。

水流は少なめの羽衣まとえるやつ。

水風呂の前方に自分で蛇口ひねってお湯をためる足湯があり、休憩は足湯に入りながらぼーっとできてこれが最高に気持ちいい…!

そういえば、こちらの足湯を使っている人をあまり見かけないのは老朽化してるからかしらちゃんと熱いお湯が出て使えてますよ。

正直みんな足湯使わないなんてもったいない!

ちょっと気になるのは、足湯のスペース需要がそんなに無いわりに浴場内にも足湯スペースがあるし、何げに設置されている数が多い。

足湯スペース、現状こんなにたくさんいらないなあというのは事実。

建設当初は足湯ブームだったのかもね(*´-`)

願わくば外気浴スペースの足湯3つだけ残して、ロウリュ後の水風呂渋滞緩和のためにもう一つ水風呂浴槽をリノベしてほしいです!

そう、ロウリュと言えばニュージャパン。

ニュージャパンレディスサウナの特筆すべきはやっぱりロウリュ!!

高温サウナで平日は1時間に1回、土日は30分に1回開催されます。

現在、2018年10月より13:00から2時間に1回の開催になっています。

アロマ水は日替わりでお楽しみの日あり。

こちらのロウリュウマイスターと呼ばれるロウリュサービスのスタッフは、

とても気合が入った熱波を頑張って扇いでくれるので最高に気持ちいいんです。

ロウリュマイスター自らも汗だくになりながら一生懸命扇いでくれる姿は感動すら覚えます (ToT)アリガトウ‼︎

あさとはロウリュ浴びたいなと思ったらニュージャパンに行きます。

通常ニュージャパンレディスサウナの料金は2700円なんやけど、あさとはいつもアイスポットというクーポンサイトで2100円のクーポンを利用しています。

2100円でゆっくりできるのでコストパフォーマンスもよろしおす◎

大阪なんばに来たらマストなサウナ施設でございますよ(´∀`)✴︎

【ととのうサウナのチェックポイント】
=============
サウナ特徴:高温サウナ
サウナ温度:95℃
サウナ湿度:高め
水風呂温度:16℃
水風呂特徴:深さ120cmと深め 水流少ない
サウナ浴用休憩場所:イスやベンチあり
ロウリュ開催:あり
無料アメニティ:あり
レストルーム有無:有
料金:2700円

公式サイト

*温度は入った日の温度を
温度計があれば目視、
もしくは体感で記載しています。
=============

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-サウナ, おすすめのサウナ, おんなサウナ放浪記, 関西, エリア
-, , , , , , , ,

Copyright© あさとのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.